議会事務局にて、先月末に実施した会派行政視察のレポートを提出。

レポートの提出を完了してようやく視察終了との認識で

視察終了後、すぐやろう、すぐやろうと思いながら、やっぱり遅れてしまいました。


民間企業の方も出張すれば出張報告書を出されると思いますが、

私たちの場合は、皆さんが大変なおもいで納めてくださった税金から頂いたお金で

研修をさせて頂いているわけであり、しっかりとした見識をもって視察に臨み、

効果ある考え方を盛り込んで実施しなければならないと思っています。


毎回、時間をかけて書いているだけに、レポート提出が終わると、

ホントにホントにホッとします。


20141119_01.jpg 20141119_02.jpg



今日は市役所内で、茨城県議選の立候補予定者の事前審査も行われていました。


茨城県を、自分たちの住む街を良くしたい!そういった気持ちで、各候補者が戦いに

突入していくと思っていますし、規模の大小はありますが、選挙経験のある私も、

候補者の大いなる決意を持つ気持ちは理解をしているつもりです。

20141119_03.jpg


しかしながら感情論におちいりやすいのも事実であり、なぜか、

県議選候補者ではない私が、自分のこれまでの12年間の政治姿勢を

根幹から揺るがされるような、事実無根の話を出されておりまして、

大変困惑しながら、ここ数日、関係各所と相談し、事態収拾に向けて走り回るという

ワケのわからない毎日を送っています。


街をどうしたい!そんな建設的な議論を戦わせてほしいものですし、

政治の世界の端っこにいる私も当事者意識を持って努力しなければ

ならないと思っています。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1549-88866dd6