茨城ダルク 秋季交流会にお誘いをいただき、参加してまいりました。


毎年、春・秋に開催され、春はもちつきなどのイベント、

秋は講和を中心とした学習会形式で開催されています。


今回は代表の岩井さんから、薬物依存症の現状や国の考え方などの

講和を拝聴しました。昨今は普通の薬でも依存症となるケースや

アルコール依存症、危険ドラックなどのケースも含めた方が

ダルクにつながってくるケースが多くなっている話も拝聴しました。

国としても、薬物依存症に陥ることを防ぐ手立てと同様に

こういったに症状になってしまった方への対応も、現実的に求められる

状況にあるように思います。こういった症状になられた方々が

回復することはなく、薬を使わないでいる日を1日1日伸ばしていくことを

目標にされているという話も何度も伺っています。


他にも、いろいろな催しがあり、ゆっくり参加したかったのですが、

午後からは防災訓練の準備などへの参加の予定があり、

午前中で中座させていただきました。


次回もぜひ参加させて頂きたいと思います。


20141129_01.jpg
20141129_02.jpg 20141129_03.jpg 20141129_04.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1556-143a6473