今年で8回目となる結城市総合防災訓練 防災ひろばに参加。

毎年、消防団員として、消防団の皆さんと一緒に参加しております。


今年は、来場した子供たち(幼稚園・保育園児) 向けの餅つきを

5分団・6分団で担当したので、会場の防災訓練の流れとは

違った形での作業となり、子供たちのにぎやかな歓声に

囲まれながらのひと時でした。


今年も会場の各所で災害体験や防災体験が行われ、

参加した方々にとっても有意義な機会となったと思います。

災害時に迅速な対応を行うためには、こういった機会で

数多くの体験をしておくことや、日ごろの近所づきあいを

密にしていることであると、さまざまなところで聞くようになりました。


皆さんも日ごろの備えをしっかりと準備して下さいね。


関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。


20141130_01.jpg
20141130_02.jpg 20141130_03.jpg 20141130_04.jpg
20141130_05.jpg 20141130_06.jpg 20141130_07.jpg
20141130_08.jpg 20141130_09.jpg 20141130_10.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1557-77b3e7de