2015.01.25 地域活動
日曜日は地域活動が目白押し。


朝一番で、公達クリーンデー(国道50号 周辺 ごみひろい) に参加。

月1回、最終日曜日の朝8時から行っています。もう年が明けて

1カ月がたつのかあと、早いなあと思いながらの参加でした。

場所によっては風でゴミが集まりやすいのが、大量に散乱している場所があり

いつもよりかなり時間がかかりましたが無事終了。


20150125_01.jpg 20150125_02.jpg



清掃活動を終えて、分団区域内の野焼き 警戒作業に合流。

毎年、この時期に行われておりまして、分団の皆さんと警戒作業にあたります。

当初は1/18(日)の実施だったものが、強風の影響で1週間延期になったのですが、

下草が湿っていたせいでしょうか、火の付きがわるく野焼きにならなかったようです。

放水にも至らなかったので、ホースの片付けなどの作業が発生しなかったので

作業軽減となりましたが、土地の持ち主さんにとっては作業が進まず

残念だったのではと思います。


20150125_11.jpg 20150125_12.jpg 20150125_13.jpg


お休みの日に地域活動に参加される皆さんには本当に感謝です。

大変お疲れ様でした。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1578-084c07c5