ふれあい電話の会のお茶飲み会に参加。


お独り暮らしの方に電話をかけて、安否確認をかねながら

話し相手になることを活動主体においているボランティア活動。

ここ数年はお茶飲み会と称して、皆さんをお迎えし、いろんな話をしたり、

歌を歌ったり、今日は紙飛行機をみんなで作って飛ばしたりと、

楽しい時間を過ごしています。


20150226_01.jpg 20150226_02.jpg


議員になるちょっと前に入れて頂いてから、かれこれ12年になりますが、

会の皆さんや、対象者の皆さんと楽しく過ごしてきました。


私が男性ということもあり、お独り暮らしの方への電話かけは

セールスと間違えられ誤解を生んだことがありましたので、

会の皆さんと相談して、電話かけではなく裏方の雑務をしてきましたが、

お茶飲み会のおかげで、対象者の方と話す機会を頂けたのは

良かったなーと思っています。


今日も、楽しい時間を頂いてまいりました。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1584-ee3dadb8