2015.04.08 入学式に出席
結城中学校、城西小学校の入学式に出席してまいりました。

【4/6 結城中学校 入学式】
20150406_01.jpg
20150406_02.jpg 20150406_03.jpg 20150406_04.jpg

【4/7 城西小学校 入学式】
20150407_01.jpg 20150407_02.jpg 20150407_03.jpg


新生活のスタートを切った新入生の皆さんには、はやく新しい環境に慣れて、

たくさんの友人をつくって、有意義な生活をスタートしてほしいと思います。


また、成績をあげるという意味だけではなく、社会の中で、目標に向かって、

強力に自分の道を切り開いていく人間力を向上させる意味でも、

勉強や部活動に励んでほしいなと思います。自分の夢や目標をかなえるためには、

これからも様々な事を学んだり、仲間の力を借りたりする機会があります。

物ごとを順序く考えて、人に伝えて、理解をしてもらうことも必要です。

学校の勉強には、そういった人間力の基礎になるものもたくさん含まれています。


未来を担う子どもたちがすばらしい人に成長していってくれることを願っています。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1588-36f0ce04