2006.12.22 議会が閉会
昨日、平成18年 結城市議会 第4回 定例会が閉会。

23本の議案がすべて可決成立された。

また、議員提案による「飲酒運転撲滅を宣言する決議」も採択され、
市議会として先頭に立って飲酒運転の撲滅に努力する旨の決議が
採択をされた。

今日は午後3時ごろから1時間程度、一般質問の録音資料を聞いての内容確認。
今回は自分の一般質問はなかったので、自分の質疑を全文起こす作業はないが、
他の方の質問内容と答弁内容を聞きながら、内容を確認し、議会の話題として
会報に掲載することを目的とした作業である。

後援会報発送にあたっての宛名書きは、家族のみんなが作業を進め、
すでに完了している。

毎回、パソコンから後援会名簿を打ち出して渡すだけで、みんなが作業を進めて
くださっていることに心から感謝している。

本人も参加せねばと思いつつ、多忙により参加できないことが多い。

それでも、家族や後援会の皆さんが、「外に出て仕事をするのが議員だ!」と
いう考えの下に協力してくださっているからこそ、本人が安心して外へ飛び出せる。

来年の春に向かって、また忙しい日々が続くだろう。
しかし、頼もしい後援会の皆さんとの協力で、きっと乗り切れると信じている。

とりあえず、早く後援会報の原稿をつくるようにあおられているので
早々に完成させたい。
Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/162-04fdb681