2015.10.12 PM 2.5
一昨日(10/10)夕方、出かけるために家を出たら、

なんか焦げ臭いモヤみたいなものが出ていて

「なんだろう」と思っていたのですが、

後日、知人がFaceBookに書いていた記事を拝見して、

これが PM2.5 だったことがわかりました。

 
今まではニュースの中の言葉でしか受け止めていませんでしたが、

自分の住む街での PM2.5 体験を経て、こういった情報にも

気にかけていく必要性を感じてしまいました。

 
知人が「環境省大気汚染物質広域監視システム」サイトを

教えてくださったのでリンクはっておきます。

興味のある方は是非ご覧ください。
 

環境省大気汚染物質広域監視システム そらまめ君


このサイトで10/10 17時くらいの PM2.5 の値を見てみると

栃木・茨城・千葉で数値が高かったことがわかります。


★☆ たまに更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1635-bc9b10d6