今年も城西小学校 三世代ふれあいまつりに参加。


前日から青少年育成結城市民会議 城西支部の皆さんと一緒に

のしもちを作ったり、昔あそびのコーナーで子供たちと割りばしでっぽうを作ったりと

楽しい時間を過ごしました。私自身も割りばしでっぽうを作るのは久しぶり。

慣れない手つきでしたが、なんとか子供たちに教えることができました。


今は出来上がっているおもちゃで遊ぶことが多く、「自分で作る」 ことが

少なくなっていると思います。遊びの中にも 「創作」 することに意識を置いて

こういった企画を行っていることが、必ずや将来、自分で考えることに

つながっていくと思います。


関係者の皆さん、大変お疲れさまでした。


■ 前日準備

20151031_01.jpg 20151031_02.jpg
20151031_03.jpg 20151031_04.jpg
20151031_05.jpg 20151031_06.jpg

■ 当日の様子

20151101_01.jpg
20151101_02.jpg 20151101_03.jpg
20151101_04.jpg 20151101_05.jpg
20151101_06.jpg 20151101_07.jpg
20151101_08.jpg 20151101_09.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1637-4531a9cb