午後から、筑西市議会を傍聴。


先日、日頃よりお世話になっている

筑西市議会 保坂なおき議員との会話の中で

一般質問を見に行きたいとの話をしたところ、

登壇日時を連絡頂きましたので行ってきました。


また、常々、近隣の仲間の質問を見に行きたいと思いつつも

議会の開会時期がたいてい重なってしまうことから、

議員時代は行く機会がなかったのですが、

皆さんもご承知のように今はフリーの立場ですので

念願叶う機会ともなりました。


筑西市議会では、一問一答形式も併用してることや、

市町村ごとに議会運営や質問・答弁の展開も異なることから、

その辺の雰囲気や議論の展開なども参考になりましたし、

新鮮な気持ちで拝聴してきました。


休憩時間には、何人かの議員さんたちともお話しする機会を頂き、

これまたいろいろ教えて頂きました。


また、機会をつくって、近隣の仲間のところにも出かけて行こうかなと

考えておるところです。


20151209_01.jpg 20151209_02.jpg 20151209_03.jpg



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1643-c470ca7f