2016.02.01 雑感 1月
年が明けてから、あっという間にすぎた1か月。


年明けから県内で地方議会の改選が続いており

お世話になった仲間の選挙がいくつかありましたので

出陣式にお邪魔して、えいえいおー!ってやってきました。


また、例年行っていた町内へのあいさつ回りをどうするか迷っておりましたが、

昨年皆さんに大変お世話になり、また、ご迷惑をおかけしましたので、

本年もこんなものを持って行いました。

20160201_01.jpg


公人ではありませんので、

『 昨年はたいへんお世話になりました 』 とか、

『 一度会社員に戻ります 』 とか、

『 ブログ・FB・Twitter はこれまで通り更新しています』 とか、

ありきたりな内容だったのですが・・・。



私事で恐縮ですが、年明けから会社員として仕事をしております。

せっかくなので新しい業界で仕事をしてみるのも良いかなと

あれこれ悩みながら就職活動をしておりましたが、

結局は古巣のシステムエンジニアの端くれに戻りました。



皆さんがお持ちのスマートフォンで動くアプリケーション開発の仕事をしています。

議員時代も個人事業主としてソフトウェア開発を行っておりましたが、

本格的なソフトウェア開発からは遠ざかっており、

さらには、12年前にはスマートフォンなどありませんでしたので、

12年のブランク & 最新の言語 & 最新の開発環境に対して

不安を抱きながらのスタートでしたが、昔取った杵柄といいますか、

100%とは言いがたいまでも大分感を取り戻してきました。



自分の仕事のことを書いてもしょうがないかなと思っていたのですが、

昨年の敗戦からこれまで、地元や市内をあるいていたなかで、

こんな私のことを心配してくれる方にはきちんと報告すべきでること、

良くも悪くも話題にあがるのだから、きちんとアナウンスしておかないと

また無いこと無いこと好き勝手いわれちゃうよ、とアドバイスを頂いたので、

システムエンジニアとして仕事を再開したことを報告いたしました。



と、いうわけで、元気でやっております。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1651-71fb9496