久しぶりに公的な所用がなかったので、しっかりと私用をこなした休日を送りました。


日曜日には、前々から気になっていた後厄のお札を返却に佐野厄除大師へ。

20160313_01.jpg

昨年は大願成就と行かなかったことは残念でしたが、

思い返してみると、あの暑い最中、事故なく無事に選挙を終えられたこと、

結果如何に関わらず最後まで応援してくれた大切な仲間ができたこと、

40代の再就職は厳しいだろうなと覚悟しながら突入した就職活動で

良い雰囲気の会社に決まったこと、などなど、

再出発がスムーズにきれたことはご利益があったのかなと思います。



月曜日には1か月半ぶりに小学校のあいさつ運動に参加。

しばらく顔を出さなかったので、皆さんから心配されちゃいました。

20160314_01.jpg



公人を離れて仕事を再開して感じた事。


議員時代は、皆さんの収めてくださった貴重な税金から

報酬を頂いておる立場である議員は、

市民の皆さんに向けて成果を出していくことが最大の務めという認識で、

皆さんの相談や要望にはできる限り迅速に応じたいとの姿勢で

24時間オンのような気持ちで張りつめておりましたが、

今は仕事で100%自分のパフォーマンスを出せるようにとりくみ、

そして休日はしっかり休む、オンとオフのある生活を心地よく過ごしております。


年を取ったせいなのか、あるいは、12年間の議員生活で多くの刺激を頂いたのか、

いまは広くゆっくりと見渡せる視野と気持ちを頂けたのかなと思っています。


★☆ 適度に更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1654-37016ea0