2007.01.04 2007年 始動!
朝9時に市役所へ。

2階 会議室で職員、議員が参加し年頭の挨拶。
市長、議長から挨拶があり、助役の音頭による万歳三唱。

市長からは今年の重要施策について話があった。
メモを取ったわけではないので、すべてを覚えているわけではないが、
私が一般質問で2回取り上げた「特別支援教育の拡充」における
介助員の増員に関する内容が盛り込まれており、理解を頂けたものと
大変感謝をしている。

市長の挨拶については、過去に結城市HPに掲載された年もあったと
記憶をしているので、掲載されたら、内容をもう一度確認したいと思っている。

また、例年書いているが、「万歳三唱」よりも、「がんばろう」のほうが
よいのではと思っている。新年が明けたお祝いもさることながら、
厳しい経済状態の中で、市政運営に立ち向かっていく決意を新たに
固めるために・・・

20070104_01.jpg





1/5のお昼ごろ、結城市役所HPを見たところ、小西市長の年頭の挨拶の
内容が掲載されておりました。ぜひご覧ください。

http://www.city.yuki.ibaraki.jp/9/8009.html
Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/169-45ca6d33