2007.01.19 全員協議会
午前10時から、全員協議会が開催。

今回は、執行部から下記のような報告があり、中身の濃い内容であった。


・結城第一工業団地 拡大地区について検討作業を外部委託した作業の経過
・筑西食肉衛生組合の解散に関する経過
・執行部において、緊急災害時の初動体制確立のための模擬訓練を実施
・玉岡幼稚園閉園後の施設譲渡先が清芳学園(小山市)に決定

工業団地の拡大地区の問題は、これから結城の人口を増やす上でも、
税収のアップを図る上でも重要なカギを握る事業である。
検討の報告では、施工方式や土地利用図、費用に関する問題が
報告されたが、検討結果の正式版の公開をまって、私の議会報告にも
掲載をし、多くの皆さんに見ていただきたいと思う。

また、災害対応については、今回が初の訓練となるとのこと。
近年、大きな災害が発生したことが無い結城市とはいえ、
昨年暮れに猛威を振るった突風や、雨水による市内の冠水など、
災害が無いとはいえない状況になってきている。速やかに本部を
たちあげ、被害状況を確認し、支援を受け入れる体制を作るのは
初動において必要不可欠。訓練を繰り返しながら、スタイルを確立し
安心して頼れる組織になってほしいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/177-c9eb85f7