朝7時半から、城西小スポーツ少年団野球部が主催した 城西杯 学童野球大会の
開会式に出席。

朝7時半でも大変暑い…。

開会式で、選手の皆さんの入場をみつめている間も、暑さでくらくらするくらい…。
そんな中でも、選手の皆さんは元気に入場し、気合いの入った姿を見せて
くれていた。

私は小学校時代にサッカー、そして中学、大学は競泳をやっていたが、
どんなスポーツであれ、みんなと一致団結し、協力することを学んできたし
これからの子供たちにもそんな考えを持ってもらいたいと思う。

また、体育会系は上下関係が厳しいことを誤解する方も多いと思うが、
いずれ社会に出た中で自然と必要になってくることでもあるし、
指導してくれる方やお世話になっている親御さんに感謝する気持ちを持って
ほしいところである。


20070811_01.jpg


20070811_02.jpg



その後、私も自分の母校の試合を1試合観戦。

残念ながら負けてしまったが、みんなが一生懸命にボールを追いかける姿は
素晴らしいものがあった。

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/262-3d9b57ba