午後1時半から、結城中学校の入学式に出席。

まだちょっと大きな制服に身を包み、緊張したなかで入学を向かえた179名の
新入生の入学を、関係者の皆さんと一緒にお祝いをさせていただいた。

私も、結城中学校の卒業生。在籍していた当時と校舎も体育館もまったく同じで、
当時の自分はどうだったのかな、どんなことを考えながら毎日を過ごしていたのかな、
そんなことを考えながら、式に出席させていただいた。

中学はたった3年間であるが、体も心も大きく成長する3年間であり、
人格形成の上でも重要な時期であると思っている。

よく友達をたくさん作り、先生や親御さん、先輩の皆さんとたくさん話し、悩み、考え、
今後の自分の道をしっかりと進む上での礎となる3年間にしていただきたい。

入学した皆さんの健やかな成長を、ただただ、願うばかりである。


20080407_01.jpg


20080407_02.jpg





追伸.

ここ数日、多忙につきブログの更新が滞りまして、お詫び申し上げます。
数日分をまとめて更新しましたので、よかったら、ぜひご覧頂きたいと思います。

ところで・・・


20080407_03.jpg



気分転換に、髪の毛をすっきりしてみました。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/359-42ca3fef