午後1時より、公達集会所 建設予定地での上棟式に参加。

私も関係者の一人として、上に登って、祈願祭?に参加し、その後のモチ撒きまで
参加をさせていただいた。

夏休みの土曜日とあって、町内の多くの方が参加してくださり、賑やかな上棟式となった。

今までは図面上の話と、お金の話しか出なかった中で、今回の上棟式の盛大な実施で、
多くの皆さんの目に、集会所の姿が焼き付けられ、そして、近年目にすることがない、
賑やかな餅まきが、子供たちの良い思い出になったのではとも感じている。

私自身にとっても、こんな賑やかな上棟式、餅まきを目にしたのは、小学生以来であり、
ひさしぶりに地域の良いコミュニケーションに参加でき、有意義な時間を過ごさせていただいた。

関係者の皆さんにとっては、引き続き、事業の完了まで、そして、町内の皆さんにとっても
引き続き、町内会費の特別徴収分が継続され、完全な完了までは時間がかかると思うが、
みんなの協力で、すばらしい形に仕上げて頂きたいと思うところである。

私自身も、一住民として、しっかりと支援をしていきたいと考えている。


20080726_01.jpg

20080726_02.jpg

20080726_03.jpg

20080726_04.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/398-dc499b47