2008.08.29 祭の準備
朝一番で議会事務局を訪問し、一般質問の通告を行う。
通告内容については、明後日のブログに掲載をしたいと思う。

訪問時に、あわせて、昨晩の集中豪雨による結城市の被害について伺った。
西仁連川の橋が4ヵ所冠水した以外は大きな被害はなかったとのとこ。

小貝川では、筑西市黒子で警戒水域を超えたと今朝ほどのニュースで報道されて
いたことから、結城でも集中豪雨による大きな被害を心配していたがほっとした。


午後から、町内のお祭りの準備作業に参加。

昨年より町内のお祭りが秋のバーベキューから納涼祭形式に様変わりして、今回で2回目。
昨年より幾分勝手がわかることもあり、また、炎天下の中、多くの方が準備作業に参加を
してくださったことでスムーズに進んだが、それでも、午後6時近くまでかかってしまった。

今日の夜から天気が崩れるとの予報に心配をしている。

夏休み最後の土曜日に、納涼祭が事故なく盛大に開催できるよう願いたい。


20080829_01.jpg

20080829_02.jpg

20080829_03.jpg

20080829_04.jpg

20080829_05.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/415-a5684de9