ちょっと暑いくらいの晴天の中、城西小学校の秋季大運動会か行われた。
私も、近隣の議員ということで、開会式に招待をいただき、出席させていただいた。

かわいい1年生の一生懸命な開会の言葉、全校生徒の校歌の斉唱、
すべてがなつかしく感じ、はるか20年以上も前、私もここで、同じような時を
過ごしていたんだなあと、感慨深いものがあった。

子供たちも、いろいろな種目に元気に参加。
夏休みが明けて2週間という短い時間で、組体操など、いろいろな演技に
団結して取り組む姿も印象的だったし、学校の活気を感じた。

その姿を見つめ、ビデオに収めたり、声援を送る保護者の皆さんの姿。

和やかで、素敵な光景を拝見させていただいた。

今日の参加者のすべての皆さんにとって、よい運動会にして頂きたい、
と思うところである。


20080913_01.jpg

20080913_02.jpg

20080913_03.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/424-45711d63