午後2時から、城南コミュニティーセンターにて、立川ひろとしの議会報告会を開催。

例年、5月末に実施していたが、昨年は、市議選の改選直後でもあったことから
多忙により実施できなかった。そこで、関係者と開催時期を含めて検討した結果、
今回、10月に実施となった。

結局、2期目最初の報告会となり、毎年開催と行かなかったことをお詫び申し上げたい。

今回は約30名の方が参加をして下さり、私のつたない話に熱心に耳を傾け、
質疑応答の時間も、白熱した質問がおおく、なかなかうまく答えられなかったことで、
改めて自分の勉強不足や、着眼点を広く持つべきであるなど、実りの多い報告会であった。

また、同僚(?)でもある、中条議員さんもおいで下さり、私が質疑応答の時に、
うまく答えられない時に、助け船を出して頂いたりと、大変お世話になった。

今回頂いた意見や質問を、自分なりに精査し、知識として蓄えることによって、
さらにステップアップをしていきたいと考えている。

次回は、おそらく同じ時期、来年の10月の開催を考えているが、この時期は行事も多く、
多少日程の前後はあるかもしれないが、毎年継続しながら、報告会を続けていきたい。



20081019_11.jpg

20081019_12.jpg

20081019_13.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/444-49d9de65