2009.01.05 年頭の挨拶
午前9時から、市役所 2階の会議室で年頭の挨拶。

市長と議長から、新年にあたっての挨拶があったあとに、万歳三唱。
例年、市長の挨拶はホームページに掲載されるので、ご覧頂きたい。

 ⇒ 結城市役所ホームページ 結城市長 年頭の挨拶

ちょっと気になったのは、公民館に関した文言がなかったこと。
新聞記事になったり、4月以降の使用を見合わせる可能性があるなど、
大きな問題であるだけに、何かしかの言及があるものと思っていた。

議会でも、特別委員会を作るかどうかの騒ぎになった問題でもあるだけに、
できるだけ情報収集し、この場を使って、みなさんにいろんな情報をお届けしたい。

ところで、毎年ここで書いているが、どうも、万歳三唱はしっくりこない。
この不況、この財政難には、万歳三唱ではなく、がんばろう三唱のほうが良いのでは…。


帰宅後、私も、後援会報 発送用の名簿データの整理など、議員活動としても
仕事始め。早々に後援会報を完成させて、みなさんの手元にお届けしたい。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/474-ce188bed