午前8時より、鹿窪運動公園 野球場で開催された、第9回 北関東学童野球大会の
開会式に出席。

天候に恵まれ、日差しの強い中、子供たちが元気に入場。力強い選手宣誓。

野球を通して、健やかに成長している子供達の姿を見ることが出来た。


開会式終了後、場所は変わって、川木谷球場で始球式。

去年は、キャッチャーの上、はるか彼方へいってしまったが、ことしは、
とりあえず、キャッチャーにとってもらえる範疇に収まり、ほっとしている。

その後、結城玉岡クラブと関城ムテキンズの試合を観戦。

監督の指示に一生懸命耳を傾け、打って、守って、走って、投げて、
一生懸命プレーする子供がすばらしかった。

近年、昔と違うなど、いろいろ言われているが、そこには、監督さんや
保護者の皆さんの指示をきき、一度注意された事は友達同士で
注意しあって、同じことで怒られない、そんな素直な子供達の姿があった。

子供たちは、ちゃんと、健やかに成長している。

そんな子供たちを受け入れる我々大人、社会がきちんとすることも
重要だと、そんなことを感じた。

20090523_01.jpg

20090523_02.jpg

20090523_03.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/527-43657603