昨日の夕方あたりから、市役所からのアクセスが異様に多い。

しるくろーどの件について、いろいろ情報を出しているからだろうか…

関心があるのだろうか?

あるいは、情報発信を控えるよう、お達しが来るのだろうか?




以前、人伝に、

私のサイトで、議会の審議結果をざっくりとした解説付きで

掲載しているので、上層部で何が決まっているのかよくわかる


という話を耳にした。



重要なことが、一般職員さんに伝わるのは、決定した後で

あることが多いのだと思う。



この厳しいご時勢に、公務員に批判の目が行くことが多い。

しらない所で決まったことに対して、市民から批判を受けることは、

不本意なのだろうなあと、思うときがある。



重要な案件は、市役所サイドのしっかりとした合意形成も

必要なんだなあと思う今日この頃である。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/643-4ce9eb66