午前中、議会事務局で一般質問の内容確認。

毎回、議会終了後の恒例なのだが、録音されたテープを聴きながら
すべて活字におこして、会報の作成や、ホームページへの全文掲載の
基礎資料として活用している。

次回の定例会前に議事録として頂けるのだが、会報作成には間に合わない。
少々面倒であるが、テープを聴いて資料を作っている。

また、これを行っておくと、次回の原稿作成時に大体何文字くらいの
原稿を用意すれば、時間を有効に使えるか、といった目安にもなる。
今回は、原稿がいつもより1000文字ほど多かったので、スピードを
早めて進めたところ、20分もあまってしまい、ペース配分に失敗したが、
これも、今後の原稿量と時間配分を検討するうえで重要なデータとなった。

一般質問の内容確認も終了し、あとは、後援会報として纏め上げるのみ。
さあがんばろう!


ところで、昨日、私の自宅にも光ファイバー(Bフレッツ)が開通した。
速度も速くなり、快適である。また、自宅にて公開しているホームページの
表示速度も幾分速くなったのではと思う。今後、益々インターネットでの
政治活動が拡大される傾向にあると思うので、よい投資となった。
Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/75-da780467