公務というと大変大げさであるが、

年内に議員として招待を頂いた行事が今日で終了。


朝9時から、鹿窪運動公園アリーナで開催された

第32回 城南近隣地区 親善大会(バスケットボール) 開会式に出席。


これは城南スポーツ少年団ミニバスケットボール部が主催している大会。

全部で12チームが出場し熱戦を繰り広げる。


開会式終了後、2試合を観戦。

城南スポーツ少年団のチームは1試合目を勝利で飾った。


我々からすると寒い体育館ではあるが、コートを駆け回る

選手たちは汗をかき、ピリオド間の休憩時間はうちわであおいで

熱を冷ましながら、水分を補給しながらの熱戦。運動量は相当なものであろう。


選手の皆さんがケガなく、日ごろの練習の成果が発揮でき、

楽しい大会にしていただきたいと思いながら、会場を後にした。

20101223_01.jpg 20101223_02.jpg 20101223_03.jpg




夕方6時からは、市民情報センター 3階 多目的ホールで

中山由起枝 選手 2010広州アジア大会 金メダル受賞 祝賀会 に出席。


女子クレー射撃 トラップ個人で金メダルを受賞された中山選手を

関係者の皆さんと一緒にお祝いをさせて頂いた。


多くの関係者の皆さんの祝辞や、娘さんからのピアノ演奏など

にぎやかで楽しい祝賀会となり、出席させて頂いたことを光栄に思います。


年が明けると 2012 ロンドンオリンピックの予選も始まるとの事。

大変なことであるとは思うが、また新たな栄冠に向かってがんばって頂きたいし、

私自身も関係者の皆さんと一緒に応援をしていきたい。


20101223_11.jpg 20101223_12.jpg 20101223_13.jpg




今日の2つの行事に参加して、年内の議員としての行事出席は終了。

しかし、会報の作成など個人的に議員としてやらねばならないことが

まだまだたくさんある。


あわただしい年末となったが、しっかりこなしていきたい。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/824-ac3fd66a