当選後、なかなかブログ更新ができなかったことをお詫び申し上げたい。

辻立ち、残務整理、行事参加、などなど…。

ホームページにも選挙回顧録をつくりたいと思いながらも、ままならず。

ここ数日の動きをまとめて報告いたします。



● 4/27 青少年育成市民会議 城西支部 役員会


顧問として役員の末席で活動させて頂いている。

隔週で実施している校門でのあいさつ運動に参加をさせて頂いたり、

行事のお手伝いなどで参画させて頂いている。

毎年6月に実施されている総会に向けての準備。

昨年の経過報告や今年の計画、予算・決算などのチェックなどが議題。

今年もできる限り参画していきたいと思うところである。



● 4/28 結城中学校 PTA総会


結城中学校 PTA総会に来賓として招待を頂いての出席。

体育館は行事での使用はしているものの、部活動での使用はせず、

近隣の小学校や施設の体育館を借用しているとのこと。

一刻も早い全面使用再開が望まれる。

20110428_01.jpg 20110428_02.jpg


● 4/29 公達クリーンデー


毎月、最終日曜日の朝に実施している町内清掃。

本来であれば 4/24 に実施されるはずであったが、

選挙などの関係で4/29 に延期されての実施。

国道50号線沿いのゴミ拾いを行ったが、いつもよりも少ない様子。

20110429_01.jpg


● 4/29 城西小学校 PTA総会


城西小のPTA総会にも来賓として招待を頂いての出席。

城西小学校は体育館が全面使用禁止なので、

卒業式、入学式につづいて PTA総会も音楽室で実施。

修復が秋口までかかってしまうのではという状況であり、

各種行事の企画が難しいと言った話も伺った。

なんとか早期復旧をお願いしていきたい。

20110429_02.jpg 20110429_03.jpg


市民情報センターで開催されたPTA・教職員の歓送迎会にも

参加させて頂いた。皆さんとの色々な話の中で、学校の話題や

PTAの話題、はたまた私の選挙の話にいたるまで、いろいろな話題で

皆さんとの楽しい時間を頂いた。



このほかにも、みなさんから頂いた相談ごとの処理で役所を訪問したり、

ごあいさつ回りをしたりと、なかなか落ち着かない日々。


まだまだ慌ただしい日々が続きそうであるが、

着実にこなし、みなさんへの報告もしっかり行いたい。



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/915-e50e57e9