2011.05.19 芸術に触れる
午前中、所用で結城の南の方をうろうろ…。

途中、風景画を描いている方を見かけたので、

挨拶をさせて頂きながら、しばし談笑させて頂きました。


その方がおっしゃるには、

政治家の皆さんは、文化や芸術の奨励といつも言っているが、

いざ、そういう機会に声をかけても姿を見掛けない…。


その方は、海外でも芸術関係の活動されたことがあり、

海外の議員さんは、みんなそういう場所に来ているとのことでした。



私にも当てはまる言葉で、うーんとなってしまいました。

私は学生時代、図工や美術はからっきしダメでしたが、

まず、そういった世界に触れることからやってみようと思います。




20110519_01.jpg 20110519_02.jpg 20110519_03.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/927-db46d4a7