6/9・10の2日間にわたって一般質問が行われました。

今回はいつもより多い11名の議員が登壇しました。


私は 6/9 に震災の問題、消防団員確保の問題、選挙の投票率の向上の

3つのテーマについて質問をいたしました。


私も質問した震災の問題は、時節がら多くの議員が課題として取り上げ

意見を述べました。市の被害状況などの数値も出てきたので

次回発送する私の後援会報では、最新の数値を掲載したいと思います。


今回は、統一地方選挙後、最初の議会ということもあって

登壇者が多かったのではと推測しています。


あいさつ回りなどで多くの方と話をする中で、どの議員も住民からの宿題を頂き、

そのテーマを解決するため、質問者が多かったように思います。

それだけ、問題意識のある議員が多かったということでしょう。



週明けからは常任委員会が始まります。



20110611_01.jpg

余談ですが、議会もこの時期はクールビズを採用しています。

例年は本会議では上着・ネクタイ着用を義務付け、

委員会では上着・ネクタイは無くてもよいとしていますが、

今年は節電をより一層進めるために、本会議でも上着・ネクタイなしでも

可となりました。


しかし、私はわき腹の肉を隠すために暑くても上着を着ています。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/946-7b144ac1