午後5時半から、市民情報センター3階 多目的ホールで開催された

結城ケーブルテレビの開局記念式典に出席。


結城ケーブルテレビには結城市も50万円の出資をしています。

出資をすることで、結城市が光ファイバーケーブル布設工事で負担する分の

お金の全額を、国の情報基盤整備に関する補助金から頂くことができることから

出資を決定し、ケーブルテレビさんの開局に至りました。



出資を議決した当時は、市内でもNTTさんの光回線の利用できる場所と

できない場所があり、情報格差がありましたが、ケーブルテレビさんの進出により

全域で光回線が使用できるようになり、NTTさんも追随する形で

光回線の使用できるエリアを広げたことから、結城市内でも光回線の

選択肢が広がりました。



私も一応、情報処理業界の端くれにいるものとして、

結城市の情報化が進んだことをうれしく思っていますし、回線網を使って

なにか新しいサービスを提供できないかなあとも考えています。



今後、ケーブルテレビで議会中継が行われるようになると

皆さんの議会への関心が増してくると思っていますので、

時機を見て提案をしたいなと考えております。


20110624_01.jpg 20110624_02.jpg 20110624_03.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/959-061c61a5