私も参加させて頂いている「ふれあい電話の会」の

お茶飲み会に参加してきました。この春には選挙があったことから

なかなか参加できず、3ヶ月ぶりの活動参加となってしまい、

会の皆さんにはご迷惑をおかけしていました。



この会は、65歳以上のお一人暮らしの方を対象に

安否確認や地域とのふれあいを目的に定期的に電話をかけたり、

地域の集会所などをお借りして、お茶飲みを楽しんでいます。

また、年賀状や誕生カードの発送なども行っています。



私はお茶飲み会の送迎や写真撮影、ちょっとした事務処理、

誕生ハガキの作成などをお手伝いしています。



過去には、他の会員さんと同様に電話かけに挑戦しましたが

どうも私が電話をかけると、何かのセールスと思われてしまうので

電話かけとは違った形で参画させて頂いています。



対象者の方は、私が市議をしていることをご存知の方が多く、

お茶飲み会のときに相談事を頂いたり、私が郵送している議会報告の

感想を頂いたりと、私も有意義な機会を頂いています。



今後も、広く色々な世代の方と触れ合える機会を大切にしていきたいと

考えています。


20110630_01.jpg 20110630_02.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/963-5d2ab2db