朝1番で市役所を訪問。

グリーンカーテンが着々とできあがっていました。

台風後の涼しい天気も復活した今日この頃、グリーンカーテンには

ますますがんばって頂きたいところです。

ちなみに立川の自宅の自室のクーラーは今期まだ未稼働です。


20110808_01.jpg


議会事務局で行政視察研修の工程について打ち合わせを行ったり、

部局にお邪魔して、状況をうかがったりしてきました。


大きな選挙の中では、ときに、いままでの世論には全く無かったことが

あたかも市民の大きな声であるかのように出てきたり、

聞いたこともない数値が飛び出して一人歩きすることがあります。

それらの確認もしっかりとしなければなりません。


政治家は自分の意見を世論であるかのように言ってはいけません。

世論と、自分の意見はしっかり分けて発言しないと誤解を招くことがあります。

逆に自分の意見=世論とするならば、それなりの根拠が無ければいけません。



午後からは議会報告ダイジェスト版の作成。

市長選挙の関係で、しばらくポスティングを控えておりましたが

選挙も終わったので再開するために、配布物の作成を行いました。


20110808_02.jpg 20110808_03.jpg


先週、新たに導入した紙折り機の実戦 初稼動もすこぶる快調。

印刷機がすっこんすっこん刷り上げた印刷物を

すごい勢いでがっちょんがっちょんと折っていってくれます。

私にとって頼もしい仲間の合流といったところでしょうか・・・



あしたはポスティング。

暑いけどしっかりがんばってきます!


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/992-1349cb9f