2011.08.17 お盆もあけて
お盆もあけて、またボチボチ活動を再開。


お盆中はあまり外出せず、今後の活動の方針や

やらねばならないことの整理や資料作りに時間を割いておりました。


今日からポスティングを再開しようと会報づくり。

この前作ったものを撒ききってしまったので、追加で作成。

午後から配布に以降と思いながらも、割り込みもあり、なかなか予定通りに進みません。

時間の使い方が下手なのかもしれません…。



夜は町内の街づくり委員会に参加。

20110817_01.jpg

月1回あつまって、いろいろな話題について議論をしています。

今取り組んでいるのは震災対応。

3/11 の震災時、どんな目的(仕事・レジャーなど)で何処(建物内外など)にいて

どんな対応をされたか、自宅の地震対策の進み具合などなど、アンケートを実施した

結果を見ながら、今後の対策について意見交換を行いました。


一気に大きなものを立ち上げることは難しい。

町内というエリアでやったほうがよいもの、行政がやったほうがよいもの、

協力しながらやったほうがよいもの、町内の皆さんと日々議論しています。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/997-2c8958eb