久しぶりに公的な所用がなかったので、しっかりと私用をこなした休日を送りました。


日曜日には、前々から気になっていた後厄のお札を返却に佐野厄除大師へ。

20160313_01.jpg

昨年は大願成就と行かなかったことは残念でしたが、

思い返してみると、あの暑い最中、事故なく無事に選挙を終えられたこと、

結果如何に関わらず最後まで応援してくれた大切な仲間ができたこと、

40代の再就職は厳しいだろうなと覚悟しながら突入した就職活動で

良い雰囲気の会社に決まったこと、などなど、

再出発がスムーズにきれたことはご利益があったのかなと思います。



月曜日には1か月半ぶりに小学校のあいさつ運動に参加。

しばらく顔を出さなかったので、皆さんから心配されちゃいました。

20160314_01.jpg



公人を離れて仕事を再開して感じた事。


議員時代は、皆さんの収めてくださった貴重な税金から

報酬を頂いておる立場である議員は、

市民の皆さんに向けて成果を出していくことが最大の務めという認識で、

皆さんの相談や要望にはできる限り迅速に応じたいとの姿勢で

24時間オンのような気持ちで張りつめておりましたが、

今は仕事で100%自分のパフォーマンスを出せるようにとりくみ、

そして休日はしっかり休む、オンとオフのある生活を心地よく過ごしております。


年を取ったせいなのか、あるいは、12年間の議員生活で多くの刺激を頂いたのか、

いまは広くゆっくりと見渡せる視野と気持ちを頂けたのかなと思っています。


★☆ 適度に更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

茨城県選挙管理委員会を訪問。

政治団体の収支報告書を提出してまいりました。


今回の収支報告には昨年の結城市長選挙にむけた

政治活動費も含まれておりましたので、

最後まで残っていた選挙関連の事務処理が

ようやくひと段落つきました。


これまでも継続して掲載をしてまいりましたので、

今回の収支報告書も早々にサイトに掲載したいと思います。


20160307_01.jpg 20160307_02.jpg 20160307_03.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

那珂市議会議員選挙が告示。


茨城市町村政策研究会 同志の君嶋としお議員が

5期目の出馬をされ、激励に行ってきました。


あいにくの雨にも負けない熱意で5期目への熱い政策を語り、

多くの方が見守る中でのすばらしい出陣式でした。


副議長も経験され、那珂市の即戦力として

しっかり仕事のできる君嶋さんの

力強い勝利を心から願っております!


20160214_01.jpg 20160214_02.jpg 20160214_03.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


2016.02.01 雑感 1月
年が明けてから、あっという間にすぎた1か月。


年明けから県内で地方議会の改選が続いており

お世話になった仲間の選挙がいくつかありましたので

出陣式にお邪魔して、えいえいおー!ってやってきました。


また、例年行っていた町内へのあいさつ回りをどうするか迷っておりましたが、

昨年皆さんに大変お世話になり、また、ご迷惑をおかけしましたので、

本年もこんなものを持って行いました。

20160201_01.jpg


公人ではありませんので、

『 昨年はたいへんお世話になりました 』 とか、

『 一度会社員に戻ります 』 とか、

『 ブログ・FB・Twitter はこれまで通り更新しています』 とか、

ありきたりな内容だったのですが・・・。



私事で恐縮ですが、年明けから会社員として仕事をしております。

せっかくなので新しい業界で仕事をしてみるのも良いかなと

あれこれ悩みながら就職活動をしておりましたが、

結局は古巣のシステムエンジニアの端くれに戻りました。



皆さんがお持ちのスマートフォンで動くアプリケーション開発の仕事をしています。

議員時代も個人事業主としてソフトウェア開発を行っておりましたが、

本格的なソフトウェア開発からは遠ざかっており、

さらには、12年前にはスマートフォンなどありませんでしたので、

12年のブランク & 最新の言語 & 最新の開発環境に対して

不安を抱きながらのスタートでしたが、昔取った杵柄といいますか、

100%とは言いがたいまでも大分感を取り戻してきました。



自分の仕事のことを書いてもしょうがないかなと思っていたのですが、

昨年の敗戦からこれまで、地元や市内をあるいていたなかで、

こんな私のことを心配してくれる方にはきちんと報告すべきでること、

良くも悪くも話題にあがるのだから、きちんとアナウンスしておかないと

また無いこと無いこと好き勝手いわれちゃうよ、とアドバイスを頂いたので、

システムエンジニアとして仕事を再開したことを報告いたしました。



と、いうわけで、元気でやっております。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


今日も仲間の応援。


神栖市議会議員選挙が告示となり、

茨城市町村政策研究会の同志である高橋佑至くんの出陣式に出席。


議員になられる前からお付き合いをさせて頂き、

4年前の初出馬のときにもお邪魔させて頂きました。

私の選挙の時にも、遠路、結城まで駆けつけてくださいました。

選挙は無投票となったとのことで、無事当選!

おめでとうございます。

20160131_01.jpg 20160131_02.jpg


29歳で2期目のスタートとなった高橋くん。

若さと情熱で、ますますエネルギッシュに活躍されることを願っております。



追伸.

鹿島灘まで行ったので、海を見て帰ってきました。

20160131_03.jpg 20160131_04.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro